蛮奴ミサイル 高橋ケンヂの「不埒な風景」

不埒で不謹慎な毎日を、やたらデカい音で明るく真面目に肯定するギターバンド、「蛮奴ミサイル」のVo&Ba.高橋ケンヂのblog。好きな物は「カレー」と「CAROL」と「アロハシャツ」!!

Broken Hand!

3週間程前、 Hip-de-dipのライブを観に荻窪Docterへ行って来た。
対バンでクボヤンが出てたり、蛮奴ミサイルのGt.YAHATA他知ってるヤツが一杯居たんで楽しい気持ちが湧き上がり、しこたま飲んだ。
朧げに残る記憶は、最後4人程で店が終わるまで居た事位....。

-そして翌日-

目が覚めると自宅で革ジャンバー着たまんま寝てた。
珍しい。どんなに酔っぱらってても大抵着替えて寝るのに....。
寝る着に着替えて更に寝ようとするが、何故か右手の甲が痛い。
しかし外で飲んだ翌日、何処か痛いのなんて毎度の事だから気にせずまた寝る。

夕方になって`眠りのもと`も失せたので、起きようとするがそれにしても右手が痛い。
「折れてんのか?指は動くからそんなコタァ無いよなぁ...。」
気付けばどんどん腫れて来た。良くない兆候だ...。
しかし時は春の3連休、医者に行こうにも開いてないんで暫し静観するにした。

その後も右手は一向に改善の気配なく、これまで経験した時ない痛みに襲われる。
「ノォ〜、コイツはオカしい。ただの打撲じゃないな。ヒビ位入ってるかもだゾ。」

そして連休明けの火曜日、近所の整形外科に行くと、レントゲン写真を見ながら説明される。
「ここ線みたいの見えるでしょ?コレ折れてるんだよ。ウチじゃ出来ないんで紹介状書いたげるからT医大病院に行って手術した方が早いよ。」

「へ?」

「付き難い所だからギブスだけだと半年位掛かるよ。」

骨折だ、生まれて初めて骨折った。

早速ギブスを装着される。これも生まれて初めて。
「こういう暖かい物なんだ...。」
妙な事に感心するオレ。

翌日、旧西新宿アジトの向い、T医大病院に行くとやはり手術、しかも今度の日曜から入院だと云う。
あまりに意外な展開が続くので、騒いだり興奮したりする気もしない。
淡々と指示に従い、入院に向け照準を合わせる。

しかし、原因は何なんだ....。

-つづく-

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

プロフィール

KJBM

Author:KJBM
蛮奴ミサイル
高橋ケンヂ
東京は三多摩地区出身。
Picoダンス・Sap Hippo・ニヤニヤ・Hash-Hush・Big Pink・ケンメリ等、数々のバンドを経て現在は蛮奴ミサイルでVo&Bass&コンポーザーとして落ちついている。
また、ソロアーティストとしてもライブ活動中!
2013年2月5日istCD「狂ったヴァカンス」(CFCD-1301)全国発売開始!!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (25)
告知 (85)
感慨 (88)
報告 (74)

スケジュール

2/3(sun)  @  中野坂上Aja(エイジャ)     act)    ベルリネッタ・ボクサー/五次元オーバードライブ/シッカローラーズ      open/18:30   start/19:00   ¥2,000- +1drink

Tickets Reserve&Ask for

info(a)office-gambino.com ※(a)を@に変換して下さい。

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR